UK life in 3000

1999年から1年2ヶ月過ごしたイギリス留学の過去日記。3000枚撮った写真をみながらすでに終わった過去の出来事の日記を書いてます。


--/--/-- -- [Edit]


イギリスの地ビール

2012/01/17 Tue [Edit]

イギリスには地方地方で地ビールがある
甘いものから苦いもの
その地方でしか作られてないものや独特の物もある

どれも味は興味深いのだが
地ビールは冷やして飲むことがあまりない
つまりぬるいビールなのだ

イギリスの人はビールはぬるくても平気だと思う
だからパブであんなに大きなグラスについで
ぬるくなってもゆっくり飲むと思う


エディンバラでみつけた ほうき専門店

2011/10/01 Sat [Edit]

でかけたエディンバラで見つけたほうき専門店
当時はまだなかったですが
まるで ハリーポッターの世界にでてくるような
そんなほうきの店でした
店内にもいたるところにほうきがあり
みてるだけでわくわくしてくるような
買えばそのままとんで帰れるような
日本ではみられない独特の雰囲気を醸し出してました
地元の人と思える人が
買いに来てるのも
何か新鮮でついぶれ気味ですが
夕方に撮った一枚です



Bourton on the Water に遊びに

2010/01/14 Thu [Edit]

色々住んでるとあるがおでかけもたくさんした
これはボートンオンザウォーターという田舎の街
全体的にのどかな街で自然にあふれてた
この街の一つの店に
この街のミニチュアを作っておいてあるところがあった
精巧に作られておりそこでうまく写真を撮ればわからないほど
でも見ながら思った
なんで本物にいるのにミニチュア見ないといけないんだろうって




イタリア人の女性・・・

2009/12/21 Mon [Edit]

高校卒業しイギリスにやってきて
友達もできぬまま長い冬休みに入ったため
実際に外国人と長く接したのは彼ら二人が初めてだった
もちろん彼ら二人とは
少しの間一緒にすむことになったイタリア人二人だ

カルチャーショックとはよく言うが
あれほどとは思いもしなかった

続きを読む ≫

イタリアから来た女の子たち

2009/11/15 Sun [Edit]

なにかで出かけてて帰ってくると二人はすでに居間にいた。
久々にボブとメリーにあった二人は興奮状態で涙の再会をはたしていた。
涙で泣いているところに知らない日本人の男性がでてくるのだ。
向こうもこちらも変な感じだが自己紹介をたどたどしい英語でする。
最初の出会いはそんな簡単なものだった。
第一印象は確かに二人とも美人でとにかく明るかった。
マシンガンのように英語で会話し笑い感情豊かな表情をころころみせる。

19歳のVALは末っ子という感じでにこにこしてる。
20歳のRETINAはちょっとお姉さんの感じの美人。
これはこれから楽しみになってきたぞ

続きを読む ≫

Top
UK life in 3000
Next
Older Entries

プロフィール

Takie

Author:Takie
本当の名前はこれではありませんが、外国人が愛称で呼ぶとこんな感じになります。読み方は「タキィ」です。男です。よろしくです。

登場人物

takie new       name : Takie             (日本人 男 主役 19歳) bob.jpg          name : ボブ                  (英国 ホストファーザー) mary.jpg          name : メリー                  (英国 ホストマザー)

最新記事

参加中です

Addger

アフィリエイト

Addger 0728

矯正歯科に関するお悩み相談【スワン歯科】 目立たない矯正に関するお悩み相談【スワン歯科】 家族葬に関するお悩み相談は株式会社博愛社 社葬に関するお悩み相談は株式会社博愛社 プラウドタワー亀戸なら門仲賃貸 パークアクシス八丁堀なら門仲賃貸 プラウドフラット門前仲町なら門仲賃貸 プラウド大島セントラルなら門仲賃貸 プラウド東陽町なら門仲賃貸 プラティーヌ御茶ノ水なら門仲賃貸 プラティーヌ四谷なら門仲賃貸 プラティーヌ西新宿なら門仲賃貸 プレイアデ銀座エストなら門仲賃貸 プレイアデ箱崎なら門仲賃貸 ラ・トゥール汐留なら門仲賃貸 プラティーヌ新宿新都心なら門仲賃貸

リンク

Free

GetMoneyさん↑                         イギリス資金これで貯めてます               アドレスにアクセスしたりゲームに参加してポイントためます。今までで一番ためやすいです

カテゴリ

